1.接続チェック
接続がうまくいかない原因には、ソフトウェアの設定ミス以外に配線などの物理的不具合も考えられます。
次のチェックをご確認いただいて問題がない場合は、「2.インターネット接続のチェック」をご確認下さい。
次のチェックをご確認いただいて問題がない場合は、「2.インターネット接続のチェック」をご確認下さい。
【Q1】 弊社設置端末機器の電源は入っていますか?いずれかのLEDランプが点いていますか?
【日川団地・定住促進住宅】設置端末
【日川団地・定住促進住宅】設置端末
A
○入っている
→ Q2へ
×入っていない
→ 端末の電源コンセントを入れてから、再度接続を試して下さい。
コンセントを差し込んでも、どのランプも点灯しない場合は端末の故障が考えられます。
無償で交換にお伺いいたしますのでインターネットカスタマーサポートまでご連絡下さい。
0553-22-6822 受付時間 : 月~土 午前9時~午後5時
→ Q2へ
×入っていない
→ 端末の電源コンセントを入れてから、再度接続を試して下さい。
コンセントを差し込んでも、どのランプも点灯しない場合は端末の故障が考えられます。
無償で交換にお伺いいたしますのでインターネットカスタマーサポートまでご連絡下さい。
0553-22-6822 受付時間 : 月~土 午前9時~午後5時
【Q2】 無線ルーターもしくは有線ルーターを使っていますか?
A
○使っている
→ ルーターの電源 切/入 をお試しください。
コンセントを抜いて電源を切ってから、差し込みなおして下さい。
ルーターの起動に1~2分かかる場合があります。
→ ルーターの電源が入ってもインターネットに繋がらない場合
設置端末からLANケーブルで直接パソコンを接続してインターネットができるかご確認下さい。
その状態で繋がればルーターの故障が考えられます。
ご利用のルーターの取り扱い説明書のトラブルシューティングをご覧下さい。
ご不明な場合はインターネットカスタマーサポートまでご連絡下さい。
0553-22-6822 受付時間 : 月~土 午前9時~午後5時
×使っていない
→Q3へ
→ ルーターの電源 切/入 をお試しください。
コンセントを抜いて電源を切ってから、差し込みなおして下さい。
ルーターの起動に1~2分かかる場合があります。
→ ルーターの電源が入ってもインターネットに繋がらない場合
設置端末からLANケーブルで直接パソコンを接続してインターネットができるかご確認下さい。
その状態で繋がればルーターの故障が考えられます。
ご利用のルーターの取り扱い説明書のトラブルシューティングをご覧下さい。
ご不明な場合はインターネットカスタマーサポートまでご連絡下さい。
0553-22-6822 受付時間 : 月~土 午前9時~午後5時
×使っていない
→Q3へ
【Q3】 パソコンとケーブルモデムはLANケーブルで正しく接続されていますか?
カチッと音がするまで、しっかり接続して下さい。
カチッと音がするまで、しっかり接続して下さい。
A